2009-09-02

SafePasswd のレイアウトが変わった

少し前からローカルで使うクリティカルでないパスワードの発行に SafePasswd というサイトを使っていました。
Webクリップ で Dashboard に貼り付けて使えるので便利だったのですが…残念ながらレイアウトが変わってこのような使い方が出来なくなってしまいました。

問題は2点
  1. スライドバーを操作出来ないのでパスワードの長さが変更できなくなってしまいました

  2. 再度パスワードを発行しようとするとブラウザが起動してしまう

2番目の問題は Dashboard を開き直せばいいので問題ないですが、1番目の問題は短いパスワードで我慢するしかないですね(^^;)
元々クリティカルな場面では使わなかったからこれでも良しとしますか…

なお、Safari4 で開いた場合でも以下の問題がありました
  • 最初に発行したパスワードはクリックするとクリップボードにコピーされるが、「Start Again」ボタンを押して再度発行したパスワードはクリップボードにコピーされない。(リロードすればOK)

Dashboard は開く度にリロードされるし、Start Again ボタンが使えないためこの問題は発生しません。

まあ、お手軽にパスワード発行するにはこれで十分使える…かな?

0 件のコメント: