2016-05-27

Scala で Hello World

最初のプログラムはやはり Hello World でしょ!
ということで、何の工夫もなく Hello World をやってみます。

本当に初めての人以外が Hello World を実行する意味は、プログラムの書き方なんてどうでもよくて、環境が構築できていることの確認の意味が大きいと思います。

今回は Web環境をしようするので、ブログに貼り付けるとどう表示されるかの確認ですね。

というわけで早速!

ideone.com で Hello World

ideone.com の埋め込み url は http だったので勝手に https にしてみましたが表示できているでしょうか?

paiza.IO で Hello World

こちらはサイトが提供しているコードそのあままを埋め込みました。 iframe を使っていますがちゃんと表示できてるでしょうか?

さて、ブログ再開しようと決めた翌日からサボって1日間が空いてしまいましたが何とか復帰です。 毎日更新が習慣になるまで頑張ろう!! それでは、また。

0 件のコメント: