2008-02-20

Effective C++ を読み始めました

半年前くらいからC++で組込制御系の仕事をやっています。

実はC++は学生の時に自分でちょっと勉強していたくらいだし、組込制御系に至っては今まで一度もやった事がないという…

まあ、それでも何とか仕事になってはいたんですが、最近やっとC++を思い出してきたので Step up したくなり、定番の Effective C++ を買ってみました。

まだ、さわりしか読んでいませんが、C++って難しいですね〜
今まで半年間C++で何とか仕事できていたのはコーディング規約でトラブルが起こりそうな部分は使わないように取り決めがあった事や、組込系であるが故、動的なメモリ管理をしないようになっていたからだとよ〜くわかりました。

今のところ、仕事はなんとかなっているとは言え、やはり私のスキルレベルは底辺なんですねぇ orz

とりあえず暫くはC++の話も書いていこうかと思います。

以下広告

0 件のコメント: