2008-02-09

TrueCrypt5.0をMac OS X Leopardにインストールしてみる 1

TrueCrypt5.0リリース! の続き

忙しいと言いつつストレス発散のためインストールだけしてみました。
PowerPCではインストーラに問題があった?ような記事をどこかで見た気がしますが、Intel Macでは何の問題もなくインストールできました。

で、言語パックをダウンロードして…と

どこに置いたらいいかわかりません。orz
それ以前にMac版でも使用できるのかすらもわかりません。

どうやら言語パックはWindows専用のようです。
設定箇所もなさそうなのでそう思いこむ事にしました。

早速、64GBの暗号化ボリュームを作りました。
フォーマットはFATしか選べなかったので無しにしました。
後からNTFSにでもしようと思いまして。

早速マウントしてみようと思いましたがどうやら

ディスクがフォーマットされていないとマウントできないようです

え〜っと

終わり、ですね

はWindowsのTrueCryptでマウントしてフォーマットしてみる予定。

0 件のコメント: